top of page

「ラブホテルは古い」
その常識、
私たちが
壊します。
福岡発の『ラブホテック』で
業界の未来を創る。
改革の当事者になりたい、
挑戦心に溢れた未来の
リーダーを探しています。
会社を知る
私たちについて
ABOUT US
OUR
MISSION
私たちの使命
本当の意味の
ラブホテルを創ろうぜ!
プランタンホテルズは「愛をもって人々を幸せにするホテル」を目指します。
OUR
VISION
私たちの理想
これからのホテルは、どうあるべきか、私たちの答えは明確です。
それは、テクノロジーによってストレスフリーが当たり前で
人の創造力によって心が豊かになる場所。
そして、働く人が成長と働きがいを実感し、輝ける舞台であること。
私たちは、この次世代のスタンダードを創る先駆者です。
感謝の心を羅針盤にお客様とスタッフ
双方の幸せを追求する唯一無二のホテルを創造します。


LOVEHO
TTECH
プロジェクト
その思いを胸に、私たちは業界の常識を塗り替える挑戦を続けています。
それが、レジャーホテルにテクノロジーの力を掛け合わせる『ラブホテック』の構想です。
スマホ一つで完結するスマートなチェックイン
AR/VRが創り出す、まるで映画のようなコンセプトルーム。
AIが予測する需要に基づいた戦略的な経営。
私たちがやっているのは、単なるラブホテル運営ではありません。
福岡の地から、業界の新たなスタンダードを創造する、壮大な社会実験です。
あなたのお任せしたいのは、この革命を推進する中心メンバーとしての役割。
店舗マネジメントはもちろん、lotを活用したコスト管理や
新たなエンタメ体験の企画・導入まで、裁量権を持って取り組んでいただきます。
求めるのは「ホスピタリティ精神」だけではありません。
現状を良しとせず、常識を疑い、新しい価値を創造しようとする「イノベーターとしての挑戦心」です。
私たちの行動指針には「向上心を常に持つ」「何事もポジティブに捉える」とあります。
失敗を恐れずに、挑戦を称賛する文化がここにはあります。
あなたの経験と情熱で、エキサイティングな革命を、共に楽しみませんか。
ラブホテル業界は、
まだまだ変われる。
いや、俺たちが変えるんだ。
Business introduction
事業紹介
我々は福岡県内に5店舗のレジャーホテルを展開しております。
ま たレジャーホテル運営のDX化を推進し、次世代のレジャーホテルの運営システムを開発・店舗展開を目指しております。
Hotels
ホテル紹介
仕事を知る
OUR WORK
私たちの仕事について
基本のキは
綺麗な客室
空間の提供
01

客室清掃業務、スピーディーかつ
的確な清掃業務を覚え
沢山のスタッフと共に綺麗な
ホテルを作っていきます。
『ヒト』の
マネジメント
03

スタッフの管理育成を通じて
マネージャーとしてのスキルを
上げていきます。
マネジメントとは人を介して
仕事をするスキルです。
ホテル全体の
オペレーション
マネージメント
02

フロント業務や電話対応などの
フロント業務、ホテル全体の
稼働状況を見て清掃スタッフへの
指揮をする運営マネージメントなど。
『モノ』の
マネジメント

客室設備やホテル建物の
メンテナンス指示、アメニティや
レンタル商品、在庫の管理など
ホテル何ののモノの管理を行います。
04
『カネ』の
マネジメント
05

店舗経費や売上の管理など
店舗に関わるお金にまつわる部分の
管理もステップアップして
学んでいきます。
ホテルの
戦略の策定と実施
06

ここが仕事の醍醐味です。
店舗の戦略を考え目標の結果に導く、
戦略を構築し着実に実行していく
戦略家としての仕事があります。
キャリアパスについて
CARER PATH
入社
1年

ホテルヴィラミュールにて研修開始
入社後はホテル ヴィラミュールにて研修
清掃業務やオペレーション業務の基本を学んで頂きます。
リーダーとして配属
ホテルヴィラミュール研修後 いずれかの店舗リーダーとして配属
スタッフ管理育成を学んでいただきます。
2年
3年
5年

サブチーフに昇進
売上に関する業務やスタッフ管理・シフト管理・店舗管理業務
イベント立案など、店舗運営にまつわる全体的な流れを学んで頂きます。
チーフに昇進
チーフとしては配属店舗の全体管理を行います。
また会社幹部としてプランタンホテルズ全体の戦略を学んで頂きます。

マネージャーに昇進
複数店舗の管理、幹部候補の育成、店舗戦略など
会社を成長させる業務も従事して頂きます。
環境を知る
Facts&Figures
数字で見るプランタンホテルズ
64
従業員数64名
45:55
男女比45:55
41
平均年齢41歳
40
副業率 40%
5
店舗数5店舗
72
総客室数72室
85
車通勤率85%
EmployeeEvaluationSystem
評価制度
グレード制によるステップアップで自己の成長がわかる評価制度を敷いています。
店舗やチームへの貢献、スタッフ育成などの実績をフェアに評価し給与へ反映させます。
半年に一度の目標設定面談を行いグレードアップや本人の成長につながる評価制度を与え
会社の成長と自己の成長につながる評価制度として会社の皆で考え随時バージョンアップさせていきます。
BENEFITS
福利厚生
交通費支給
基本の上限は15,000円としておりますが
管理職になり会社への貢献度により上限はなくなります。
車でも自転車でも交通費は支給しております。
各種保険完備
社会保険・雇用保険など基本の保険は完備しております。
食事従業員割引
自分で作る形ですが会社のレストランメニューを
半額(原価)で食べる事ができます。
業務災害保険
通常の労災保険にプラス会社内での業務中の怪我や死亡の場合の保証も対応
自社ホテル割引制度
お客様目線で自社のホテルを利用し、レポートを提出する事で半額で宿泊できます。
有給休暇制度
6ヶ月目以降に付与されます。
資格取得・研修支援制度
DX化に向けた資格やマネジメントの資格など、ホテル運営に必要な資格
またはそれに必要な研修は、会社として一部費用負担などで支援致します。


経験者募集要項
募集職種
ホテル管理者候補
雇用形態
正社員
給料
225,000円~(研修期間あり)+【諸手当】
勤務地
(配属先)
福岡市/小郡市/筑後市
応募資格
40歳以下の方(長期勤務キャリア形成を図る観点から若年者等を
対象とし、勤務経験を不問とします。
勤務時間
9時間(実働8時間)変形労働制
休日
週休2日制 シフト制
昇給
年2回(6月・12月)
賞与
年2回(8月・12月)
加入保険
社会保険 雇用保険 労災保険 厚生年金
選考の流れ
書類選考→面接(複数回)
bottom of page