FAQ
FAQ
A: はい、プランタンホテルグループでは、クレジットカードのご利用が可能です。
ホテルにて主要なクレジットカード(Visa、MasterCard、American Express、JCBなど)がご利用いただけます。
お支払いをスムーズに行っていただけるよう、フロントでも
ご利用方法について丁寧にご案内いたします。
また、オンライン予約でもクレジットカードによるお支払いが可能ですので、お客様のご都合に合わせたお支払い方法を選択いただけます。どうぞ安心してご利用くださいませ。
現在プランタンホテルグループでは記念日プランは行っておりません。
・ご予約頂いたお客様が対象となります。
・スタッフによるプレゼント等の設置について。 フロントスタッフがお預かりする事は可能でございますが、破損等などが発生した場合、 保証が出来ない為、スタッフがお部屋に設置する事はお断りしております。
チェックイン:18時〜
宿泊料金の中での利用が可能です。
またそれ以前にご利用を希望されるようであれば、前延長も可能でございます。
(前延長の場合、平日→500円/15分毎、土祝前→550円/15分毎で利用可能です。)
※事前にメールでのお問い合わせ、またはお電話でのご連絡をお願い致します。
同性2名様で休憩又は宿泊どちらでもお部屋ご利用は可能です。 【全ホテルで2名様まで同性同士予約なしで休憩または宿泊のご利用は可能ですがご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
昼食のオーダーは昼12:00から開始し、最終オーダーは夜22:30となっております。
お客様に快適で便利な食事サービスを提供することを目指しています、どうぞご利用ください。
■ホテルネスト:禁煙ルームなし ■ホテルヴィラミュール:禁煙ルームなし ■ホテルルナ:禁煙ルームなし ■ホテルコンサートの森:禁煙ルームなし ■ホテルソラ:禁煙ルームなし
当ホテルフループでは、清掃中に世界5大香料メーカーIFF社・フェルメニッヒ社が調合した消臭効果の高いアロマディフューザーで客室にアロマを焚いており、タバコの匂い等はあまり気にならない快適なお部屋環境となっております。
当ホテルグループは、レジャーホテルですので基本的には予約の必要はございません。
ご来店頂き、空室があればご利用頂けます。
予約可能ホテル
■HOTEL Villamure
■HOTEL SOLA
予約を受けているお部屋以外にも様々なタイプのお部屋もございますので
お部屋を選びたい場合は、直接ご来店頂き選室パネルでお好みのお部屋を選ぶ事も可能です。
※ただし、お部屋のご利用状況にもよりますので、お客様が多い場合は選ぶ事ができない場合もございます。予めご了承ください。
原則と致しまして1部屋1台までとなります。
2台の場合は、乗り合わせて頂きご来店頂きますようお願い致します。
18歳になられていても原則、高校生のお客様はご利用頂けません。 申し訳ございません。
親が同伴でも18歳以下のお客様はご利用頂けません。 予めご了承くださいませ。
1名増員とみなし客室料の50%を追加で頂戴いたします。 フロントまでご連絡ください。
お一人様でもご宿泊可能でございます。
領収書の発行もお受付致しますので、ご利用ください。
全店:利用不可
紛失された場合
① Aimo会員(携帯会員)に登録されている場合、Aimo会員番号より照会&引き継ぎが可能
(ランクも引き継ぎ可能)
② Aimo会員登録されていない場合、メンバーズカードの番号(00-000000)がお分かりであれば引き継ぎが可能
(ランクも引き継ぎ可能)
①②が分からない場合
紛失されたメンバーズカードの情報確認が出来かねる為、大変申し訳ないのですが、引き継ぎ出来かねます。
新規でメンバーズカードをお求めいただくこととなります。
(ランクの引き継ぎ不可)
ポイントの有効期限は最終利用日より1年間となっております。 プランタン事務所までお電話ください。 092-558-0227 [平日:10:00〜18:00のみ]
【宿泊延長利用について】 当ホテルは自動精算機を採用しておりますので、お客様が退出手続きをされるまでは
自動的に延長される仕組みとなっております。
ご宿泊の際は
・現金払い→入室後一旦宿泊料金をご入金いただき、退出時に延長料金分やレンタル
利用があればその分を含めての精算
・クレジットカード払い→入室後フロント9番へ連絡→退出時にご精算
(クレジット可能利用ホテル:※ホテル&スイーツフクオカ ※ホテルネスト)
となっております。
延長料金につきましては、
各ホテルの料金表一覧の延長料金をご覧ください。
また、お客様のご利用時間に応じて休憩やフリータイムの方がお安くなります場合は自動的に切り替わるようなっております。
ご利用時間の制限はございませんが、長く滞在をご希望の場合はフロントまでご相談ください。
【滞在時間について】
当ホテルは、予約による連泊でありましてもホテル内で滞在できます時間は
●18:00〜翌11:00迄
となっており、それ以外の時間の滞在は出来かねます。
※日中の滞在を希望の場合は別途休憩料金をお支払いいただければ可能でございま
す。
【お荷物のお預かりについて】
お出かけの際、お手荷物のお預かりはフロントにて可能でございますが、その際誓約
書にサインをいただく必要がございます。
・ 金銭、貴金属、有価証券等の貴重品については一切お預かり出来かねます。
・日にちをまたいでのお預かりは出来かねます。
・お預かりの荷物はバックヤードでのお預かりとなり、鍵のかかったセキュリティの
堅牢な場所での保管ではないため、万が一の盗難や破損等の責任は負いかねます。
お預かりの際、上記の内容の同意書にサインをいただき、お預かりする形となりま
す。外出時にフロントまで申しつけいただけましたらお預かりすることは可能です。
【お支払いについて】
料金の精算は、ホテルの性質上、各日ごとの清算させていただきますのでご了承くだ
さいませ。
(現金は入室後前払い・クレジットカード利用の場合は退出時後払いとなります。)
【お部屋について】一度退出されますと、日中は他のお客様がお部屋を利用しております。
お部屋のご利用状況により2泊目のお部屋が同じグレードの中で変わる場合がございます。
予めご了承くださいませ。
※上記情報は2020年7月28日現在の情報です。上記内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。
※対象ホテル:HOTEL&SWEETS FUKUOKA , HOTEL SOLA ※対象外ホテル:HOTEL NEST , HOTEL LUNA , HOTEL Villamure , HOTELコンサートの森
チェックイン前のお荷物お預かりに関して (1) 金銭、貴金属、有価証券等の貴重品については一切お預かり出来かねます。 (2) 日にちをまたいでのお預かりは出来かねます。 (3) お預かりの荷物はバックヤードでのお預かりとなり、鍵のかかったセキュリティの堅牢な場所での保管ではないため、万が一の盗難や破損等の責任は負いかねます。 上記3点にご同意の上、事前連絡、ご予約の場合は、備考欄にチェックイン前の荷物預かり希望とご入力いただき、ご宿泊当日にフロントまでお申し付け頂けましたらお預かりすることは可能です。
お預かりの際、上記の内容への同意書にサインが必要となります。